News Stories

気になる婚活アプリの利用コストは?

婚活アプリや婚活サイトを利用したい。
だけど、どのくらいのコストが掛かるものか。
これが気にならない方はおそらくいないでしょう。

結婚相談所などでは、本当に紹介だけでウン万円なんて利用料を取るところもあります。
ここでは婚活アプリの利用料金について紹介します。

婚活アプリの料金相場は?

結婚をしたいと前向きになっていても、いざ利用するツールの利用料金が、生活を脅かすほどに高い場合には、利用するのを躊躇してしまうのは当然。

婚活サイトや婚活アプリの場合には、どのくらいの利用コストがかかるものなのでしょうか。
大抵の婚活アプリ等は、定額制を採用しています。
決められている月額料金を支払えば、サイト内での全ての機能は使い放題というシステム。

料金の相場ですが、大体平均すると1ヶ月で4000円というところでしょうか。
目玉が飛び出るほどに高額ではないどころか、このコストで理想のパートナーが見つけられるなら、ローコストと言えるでしょう。

定額制ばかりではない

婚活アプリや婚活サイトによって、料金形態はまちまちです。
定額制がほとんどと言いましたが、ポイント制といって、例えばメール1通返信するのにいくらといった料金設定がされているものもあります。

また、メール交換が成立した。
実際に顔を合わせて出会うことができたらいくらというような成果報酬型の料金形態を採用しているところありますから、自分にマッチしたものを利用すると良いでしょう。